11.07.2012

タイからの贈り物⑤

つづいて……

「ワット・プラ・シー・サンペート」
アユタヤーのシンボルでもある。









三基の塔が、一直線に並んでるのが美しかった!
古いレンガは今にも壊れそうなくらいボロボロで破壊された迫力が伝わってくる。



次に、


「ワット・プラ・マハータート」
アユタヤーの名物でも有名な、樹の根に包まれた仏頭。













 
ここは、ほとんどの仏像の首が切り取られていて不気味だったなぁ。

ほとんどが、遺跡泥棒が、首だけを持っていってしまったらしい。

それに、去年の洪水の跡も残っていて、私の身長をはるかに越えた高さまで水がきたことがわかる。

それでもガイドさん笑顔で話してくれてた!

タイの人って、結構「なんとかなる」みたいな思考なんだなぁ。

ふむふむ。。。

遺跡ツアーはここまで!




このツアーで、何より良かったのはガイドさんの暖かい人柄と一緒に回った子達と仲良くなれたこと!









みんな年下の姉妹と、男の子たちだったけど、旅の情報交換したり、たわいもないことで笑ったり、はしゃいだり、一緒に旅する人って大事だよね!

より楽しくなったのもみんなのおかげだなぁ!











そして何より今回一緒に旅してくれた友達にお礼を言いたい。

本当に一緒に旅してくれてありがとう!

私の弾丸の旅に付き合ってくれたこと、無茶をするこの性格に付き合ってくれたこと、楽しんで、美味しいもの食べて、感動して、想像以上に楽しい旅だったのも、旅のパートナーのお陰です(^ー^)
さぁ!さぁ!

来年はどっこ~いっこかなぁ~~~♪♪♪
ふふふ!!!笑










0 件のコメント:

コメントを投稿