5.12.2014

mother's day

今日は「母の日」でしたね^_^

皆さんは何かプレゼントや感謝の言葉を送りましたか?



いつも行く喫茶店にはたくさんのお花が飾ってあって、一番好きなところに飾られてある花瓶にはカーネーションがありました。

こーゆー心意気が好きなんです。

私もお花を送りました。





今年は「スズラン」か迷ったけどやっぱりカーネーションにしましたよ^_^

フランスでは5月1日に、大切な人にスズランをプレゼントする習慣があるそうです。

幸せになってほしいという願いを込めて。

どの国にも贈り物にお花をプレゼントする習慣があるのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿